<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀ピカ ゲット!

本日、朝4時起床
近くの海岸にサケ釣りに出発

つり人0・・・
まったく釣れる気配なし
とりあえず、せっかく来たのだからいやいや竿を出す。

仕掛け投入30分後....

竿がしなる

これはもしやもしやもしや

サケ様~

リ-ルを巻き上げる 興奮のあまり鼻水が垂れる・・
釣りあげたのはメス、銀ピカの上物だ!

この時期買えば、ス-パでは3980円だ!
その後アタリなし・・

帰っていくらの醤油漬けを作り、今夜冷酒で一杯やろう・・a0238050_12204495.jpg
[PR]
by atomomohiroshi | 2011-09-23 12:21 | つり

からすとの格闘!

a0238050_1234816.jpg先週、ほっけの開きを干していたが、
見事にカラスにほっけの開き8枚拉致され
それは、それはショックでした!

からす撃退策を農家で聞き
回りにナイロン糸を張ったところ
見事にカラスは寄りつかない・・・
すすすごい



これからも、からすとの格闘は続くのであった・・・
[PR]
by atomomohiroshi | 2011-09-23 12:00 | 食う

念願の大型スモ-カ-完成!

a0238050_1748795.jpg





構想3か月、材料調達2か月、作業日数2日

ついに念願の大型スモ-カ-の完成じゃあ
これでサ-モンの冷燻製を作り
キリット冷えた冷酒で一杯・・・・

あああああ~ん
たまらんのう!
早く サケ釣ってこよう。。

今台風来てるし、1週間後にゲットするゾ―
[PR]
by atomomohiroshi | 2011-09-03 13:58 | 燻製

魚屋3代目日記とは・・

そもそもブログをやってみようじゃねえ~か
と、思ったのはある料理ブログを見てからなのだ

その名も「魚屋三代目日記!」
タイトルもいかしてるぜ

そもそも料理好きの吾輩は、三代目のファンになってしまった

だけど1番は、綾瀬はるか...
今年55歳になるおやじでも、いいだろうよ。
娘も2人

おやじの若い女好きにはあきれているか?

さて今日は三代目レシピのご飯編で
「ほたての炊き込み」でもつくろうかしら・・ウフ
a0238050_13283324.jpg


ご同輩のオヤジ皆さま、料理位自分でつくれるようにならないと、
奥方にすてられたら、悲惨ですぞ。。。
[PR]
by atomomohiroshi | 2011-09-03 13:34

とりあえず始めたブログ

3日ぼうず克服のため
ブログなるものを、始めるのだ!

趣味は多いけど、どれも記事にアップするほどの内容でもないし
ん~いったい何を・・・・ 

書くか・・・・?

本日はここまで

早!
[PR]
by atomomohiroshi | 2011-09-03 11:25


何をはじめても長続きがしない、そのくせ好奇心は旺盛・・


by atomomohiroshi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
燻製
食う
つり
未分類

以前の記事

2012年 08月
2011年 09月

フォロー中のブログ

魚屋三代目日記

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

藤原製麺 札幌円山動物園白ク..
at 2012-08-27 14:57
東海林さだおの簡単チャーシュー
at 2012-08-26 14:25
銀ピカ ゲット!
at 2011-09-23 12:21
からすとの格闘!
at 2011-09-23 12:00
念願の大型スモ-カ-完成!
at 2011-09-03 13:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧